当社は、「お客様本位の業務運営方針」の定着度合を客観的に評価できるようにする為の自主的な成果指標(KPI)として、以下を設定しております。
1.法令順守
お客様に安心して保険を任せていただけるか評価する指標として、苦情件数を参考にします。従業員全員の品質をあげるためにコンプライアンス研修を行い、今後もお客様の心に寄り添える募集活動を徹底します。
- :2022年
- :コンプライアンス研修 毎週1回
- :品質改善件数 0件
2.事故対応
実際にお客様が事故発生時等お困りの場面で当社が寄り添えているかの評価として、事故対応窓口割合・保険会社が実施している事故対応お客様アンケ-トを参考にします。
- :2022年度
- :事故対応窓口割合 65.6.0%
- :事故アンケ-ト 60.0pt
3.お客様の声を経営に活かす取組
お客様の声は、当社の業務の改善をするために最も重要なアドバイスです。
当社の取り組みや活動がお客様本位になっているか評価する指標として、保険会社が実施しているお客様アンケ-トを参考にします。
- :2022年度
- :回答率 15.0%
- :NPS 90.2pt
4.意向把握
当社の基本行動である、保険募集時にお客様に分かりやすいご説明し適切な保険をご案内することができているか評価として、新モデル手続きNavi率・対面ナビ率・対応記録を参考にします。
- :2022年度
- :新モデル手続きNavi率 95.1%
- :対面ナビ率 27.9%
- :対応記録 100.0%
2023年 3月末