安心と信頼

お客さま本位の業務運営方針

西日本ヤスダ有限会社(以下「当社」)は、経営方針である、お客さまへ安心をお届けし、お客さまから信頼される代理店を目指し、実現するために、以下のとおり「お客さま本位の業務運営方針」を定め、本方針のもとで業務を運営してまいります。
また、本方針の取組状況を定期的に確認し、公表いたします。

1.法令等の遵守

当社は、各種法令等を遵守した保険募集を行います。
そのために、コンプライアンス研修を定期的に開催し、役職員への教育・指導を徹底いたします。

2.事故対応

当社は、万一の事故に遭われたお客さまに安心していただけるよう、お客さまに寄り添ってまいります。
そのため、当社は、事故受付および事故対応の窓口となり、保険会社と連携のうえ、事故の早期解決に努めてまいります。また、出来る限り、事故現場に駆けつけることをお約束します。

3.お客さまの声を経営に活かす取組

当社は、お客さまのご意見・ご要望に誠実かつ迅速に対応いたします。
そのため、お客さまのご意見・ご要望を「お客さまの声」として記録するとともに、全役職員で共有し、業務の改善に役立ててまいります。
また、「お客さまの声」を保険募集時に直接お聴きする取組も行います。

4.意向把握

当社は、お客さまのご意向とお客さまを取り巻く環境を踏まえて、適切な保険商品を提供いたします。
そのため、お客さまに直接面談の上で、保険募集を行うことを基本行動といたします。

経営ビジョン

  • お客様の信頼(契約)を増やし、中四国NO.1のプロ代理店になります。
  • 事故対応や募集品質等すべての面でお客様に満足していただける地域密着型の信頼される代理店を目指します。

2020年4月1日
西日本ヤスダ有限会社